|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ インコ : [いんこ] (n) parakeet, (n) parakeet ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 開発 : [かいはつ] 1. (n,vs) development 2. exploitation ・ 発 : [はつ] 1. (n,suf) (1) departure 2. (2) beginning 3. (3) issued by (e.g., document) 4. (4) counter for gunshots ・ 発会 : [はっかい] 1. (n,vs) opening a meeting 2. first meeting ・ 会 : [かい] 1. (n,n-suf,vs) meeting 2. assembly 3. party 4. association 5. club ・ 会社 : [かいしゃ] 【名詞】 1. company 2. corporation ・ 社 : [やしろ] (n) shrine (usually Shinto)
インコグニート・エンタテインメント株式会社(''Incognito Entertainment'')は、インコグ株式会社(''Incog Inc.'')の後継会社として1999年5月にアメリカ合衆国で設立されたゲーム開発会社。ソルトレイクシティおよびSCEサンタモニカスタジオを拠点としている。 長年シングルトラック社に在籍したスコット・キャンベルが中心となり、プロデューサー兼デザイナーであるデイビッド・ジャッフェらと共に会社を設立し、制作活動をしていた。2007年から2009年にかけて新たな製作会社イート・スリープ・プレイやライトボックス・インタラクティブが設立されインコグニートの従業員はそれぞれ移籍した。インコグニートの公式ページは現在ライトボックス・インタラクティブにリダイレクトされている。SCEAはインコグニートが再編されたことについて特にコメントしていない。 ツイステッドメタルシリーズ、WARHAWK、ジェットモトシリーズなどを開発した。 == 主要な開発タイトル 発売年 機種 (※会社再編前や再編後を含む) == *WARHAWK/Air Assalt (1995年 PlayStation) *ジェットモト (1996年 PlayStation) *ジェットモト2 (1997年 PlayStation) *ジェットモト3 (1999年 PlayStation) *ツイステッドメタル・Black (2001年 PlayStation 2) *ツイステッドメタル・Brawl (2001年 PlayStation) *ツイステッドメタル・Black Online (2002年 PlayStation 2) *War of the Monsters/怪獣大激戦 (2003年 PlayStation 2) *ダウンヒルドミネーション (2003年 PlayStation 2) *ツイステッドメタル・Head-On (2005年 PlayStation Portable) *Calling All Cars! (2007年 PLAYSTATION 3) *WARHAWK (2007年 PLAYSTATION 3) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「インコグニート (ゲーム開発会社)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|